500万教会のビジョン

DCPIの創始者ポール・ベッカー牧師は、祈りのリトリートの中でひとつのビジョンが与えられ、そのビジョンを基として、1994年にダイナミック・チャーチ・プランティング・インターナショナルは創設されました。
DCPIの最大の目的は、神様から教会開拓するという使命を与えられたた人々をサポートし、その力を最大限にまで引き上げる事です。

2009年、神様はポール・ベッカー師に、DCPIの働きを通して、世界中に500万の教会が建て上げられるという新しいビジョンを与えました。
世界には、まだまだ福音が届けられておらず、教会のない地域がたくさんあります。
そしてそこに教会が生み出されることによって、福音はより大きな力で宣べ伝えられていくのです。

イエス様は、私たちにこのように命じています。

『それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。』(マタイ28:18-20)


私たちが生活している日本も、今たくさんの教会が必要とされています。
これから10年の間に1000以上の教会が閉鎖されるだろう言われています。
そうした教会を助けていくことも、もちろん大切な働きです。
しかしそれと同時に、新しい文化を持った次の世界に届いていくために、新しい革袋としての教会を建て上げていくことも同じくらい必要です。

DCPIジャパンでは、今後日本各地でセミナーを開催し、少しでも教会を開拓したいと願っている方たちの手助けとなればと願っています。

セミナーを受講したい方たちが数人でもいるなら、その地域に行ってセミナーを開きます。
また、将来的にはネットでもセミナー(ウェビナー)を受講できるようにしていきたいと考えています。

お気軽にお問い合わせ下さい。